スズケンのうぜぇーんだよマンツーマンディフェンス

山田葵、山田桐雄最高に好きです。 むしろこの二人になりたい(`・ω・´) …いま気がついたのですが自分は異常な人おもしろい人をみたいです。良いことなのか悪いことなのか。 あと最近は謙虚さにかける言動行動が多いので気をつけたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たに

給与面で先輩と話した。
基本給が145000円はおかしいと思ったけど、上にいる人たちも基本給などはほぼ同じだそうです。けど手当がいろいろ付いてもらってるそうな。ふむ。とりあえず上に上がりたいけど椅子はまだ無い。

24歳になって、基本的にはどこに行っても人に恵まれていると思う。浪人は微妙だったか。まあいいや。
現状について話すと、営業の人で好きな人が何にもいる。木暮さんは配達の下積み時代を長く積んでるから配達の気持ちがよくわかってる。配慮の仕方が上手。あと下ネタでその場を和ませる全体の雰囲気作りが素敵だと思いました。

26歳の平さん
この人は自頭がいい。人を納得させる能力に長けてる。僕への様々な言葉が自分自身の行動を改めさせられる。この人が先輩でよかった。

同い年の営業の先輩、教え方が上手、自分の仕事のスタンスと雰囲気が同じなのでこの人についていきたいと思える先輩。

現地採用の人たちは給料固定だし、昇格が無いから全くやる気無い。文句多い、愚痴が多い、けど反面教師、人生において様々なことを教えてくれるのでそれを自分の糧にしたいと思った。

早く営業になりたいと焦ってた自分は12月に営業マンになる先輩の隣で自分も見ていた、その後平さんに「今後も隣で勉強しててもいいですか?」と聞いたら、「今自分にやるべきことを考えたほうがいい。キムに対してもプレッシャーになっちゃうから、やめたほうがいいよ」と言われてしまった。確かに。自分がやるべきことを一つずつ覚えて行こうと思いました。
今すべきことは、「商品を正しく、正しい個数で倉庫から出すこと」「事故無くお客の元へ届けること」これをちゃんと積み重ねて、信頼を勝ち取りたい。品番を軽視し無いで丁寧見る。3ヶ月はゆっくり丁寧にやろうと思いました。
それが自分のやりたいことに続くと信じて頑張りたい。

  1. 2015/11/04(水) 23:19:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamadakirio.blog.fc2.com/tb.php/39-24c32d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
