スズケンのうぜぇーんだよマンツーマンディフェンス

山田葵、山田桐雄最高に好きです。 むしろこの二人になりたい(`・ω・´) …いま気がついたのですが自分は異常な人おもしろい人をみたいです。良いことなのか悪いことなのか。 あと最近は謙虚さにかける言動行動が多いので気をつけたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

働き方がちがう。

同じ職場の先輩が辞めることになった。

会社からのクビなどではなく、自主退社。

エリア社員だから自分とは違う。

感情に左右される先輩だったな。上にヘコヘコして下には厳しく当たる。お前のためだってことにして、自分の会社に対しての怒りを下にぶつける。

営業の人間のことを理解しようとせず、ただ短期的な状況に対して怒りを示し、営業の人間はダメだと決めつける。だから辞める。

本当にこの人は何も見えて無い。
一貫して思っていたこと。長期的視野を持たず、目の前で起こったことにしか反応できない。

30にもなって実家で一人で暮らし。群馬県を離れたく無い。今の給料からレギュラーになることで給与を下げたく無い。出世の期待があるレギュラー社員になることを拒んだ。そんな将来が見えて無い人間にたくさん怒られたくさんイライラさせられました。辞めるってわかってなら今までおれの思ったことを遠慮なく言わせてもらおうかなと思います。

その人ともう一人のエリア社員と3人で今日は暇だったので話をしてたら、会社に縛られたくない。自分は自営をやりたい。1日3万稼いでそれを10日あったら30万一人だったら全て手取りになる。
失敗するかもわからない話をされたので何も響かなかった。

なんかまたブログを書きたくなったのは、半沢直樹のある言葉響いたので書きためておきたい。

「サラリーマンはーいや、サラリーマンだけじゃなくて全ての働く人は、自分を必要とされる場所にいて、そこで活躍するのが一番の幸せなんだ。会社に大小なんて関係ない。知名度も。俺たちが追求すべきは看板じゃなく、中身だ」

出向させられている半沢が出向前に勤めていた銀行の悪行に真っ向から立ち向かい。出向から銀行に戻りたいと思う人間が多い中、銀行に反抗するような態度を取って大丈夫なんですか?と出向先の部下に言われた時の返答です。

東京で働きたいと思う今日。群馬に来てやりたい仕事ではない仕事をこなす毎日だけど、それは自分を必要としてくれる環境であってそこで活躍するための試練だと思っている。今のミスが今後に影響してくると感じざるを得ない。ミスについて永遠と言われるから。けど最近はミスすることが本当に怖くなり強迫観念にとらわれているせいかミスがない。良いことだ。
この確立された方法で今後もミスを無しで仕事をしたい。

たなけんが前に行ってた、タクシーを呼ぶ役を毎日やってる感覚。

やって当たり前。できて当然。だから褒められることもない。

褒めて欲しいとは思わないけど。せめてこの状況からステップアップできる期限付きの約束が欲しい。まー留年して会社に入れてもらってる身が何も言えないけど。

一人いなくなったことによる追加の新入社員が補充されることが決まっている。

いつまでも新人ではいてはおれん。商品をおぼえねば。

書きたいことを書くだけになってきたなあ。まあいいや


  1. 2016/02/23(火) 22:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

営業の椅子がない。

今日営業所のナンバー2と飲みに行きました。

営業所の中で大卒が自分とそのナンバー2岩上さんだけなのだが、

自分が感じてる劣等感だったり、今いる営業所の人たちと話が合わないのは仕方ないがないし、元々営業をやりたいって思ってこの会社に入ってる人間は自分と岩上さんだけ、基本的に配送で入ってるから向上心がないって言っていた、
自分は高みに対して劣等感を感じざるを得ない。1人に対しての責任の重みが違う。自分はもっと営業所を支える仕事がしたい。
今やっている配送はもちろん責任が無いとは言わないし、この仕事が無いと会社として成り立たない。
けどその重みよりも、もっと重いものを背負いたい。

けどもやもやしてたことを聞いたら、そのもやもやは確信に変わった。

「現時点で、営業の席はない。」
いくら頑張ってもすぐに営業になれない。正直悲しくなった。この営業所に配属されて最悪だと思った。けど岩上さんは、半年働いている自分を見て、営業にさせたいって言ってくれた。先が見えないけど、自分のできることを着実にこなしていきたい。
失敗したことを糧に今、自分をルールを実行して、ミスなく今週は過ごしている。
このまま頑張りたい。

あと出世する為のヒントを貰った。社会に対してまだ発表はされてないので、ここの書くことはしないがそれに対して動いてみたい。営業部長がそうだと言ったことが変わるかもしれないし、どうなるかはわからない。会社に求められる人材になりたい。

社会のしがらみ。先がみえない。不安。けど一つの希望を胸に腐らずにやりたい。
  1. 2016/02/04(木) 00:50:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
